横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

本命彼女に決定!愛される女性のポイントとは??

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログにようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

 

前回、婚活女性なら知りたい!モテる女性の秘訣は?についてお話しましたが、男性の視点に立つと、『モテる女性』と

『本命にしたい女性』は、若干違いがあるようです。

婚活女子にとっては、モテるよりも、本命になることの方が重要!

今回は、男性が本命彼女に決めたくなる、愛される女性のポイントを押さえていきたいと思います。

 

1、Yes、Noをはっきり言える女性

交際していると、色々な場面で何かを決めなくてはいけないことがあると思います。

『デートで何処に行きたい?』『今日は何が食べたい?』という、一見些細なことであっても、いつも『何でもいい』『あなたに任せる』という態度でいると、

〝この人は自分の意思がないのかな″と男性の不安を与えてしまうこともあります。

Noという勇気が持てずに、相手に合わせてばかりいると、自分が我慢したり、モヤモヤが溜まったりするばかりではなく、

〝どうせ相談しても、Yesしか言わないし″と思われ、相手からも頼りにされなくなってしまいます。

結婚は、出産、育児、マイホーム購入、転勤など、生活の基礎となるものが変化することもあります。

大事なことを決めるときに、Yes、Noをはっきり言えるしっかりした女性であって欲しいと、

長い人生を生きていくパートナーには求めるものです。

2、完璧な求めない女性

交際中に、ちょっとしたことで喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

喧嘩の原因が、本当に許せないものであれば、そこは我慢せずに自分の意見を伝えた方が良いと思いますが、

例えば、1回デートに遅刻しただけ、1回約束が延期になっただけなどで大騒ぎするのはどうでしょうか?

急に仕事が入ることもありますし、気を付けていても風邪を引いてしまうこともあります。

そもそも人は完璧ではありません。

考え抜いたデートコースが、実際に行ってみたら、あまり面白くなかったなどということもあるでしょう。

すべてにおいて、完璧を求める女性は男性からしても疲れてしまいます。

『それじゃ仕方ないね、気にしないで!』『残念だけど次回に期待しよう!』などと、

失敗を前向きに楽しむことの出来る女性に男性は惹かれていきます。

 

3、感情をコントロールできる女性

『恋愛は右脳で考え、結婚は左脳で考える』という言葉を聞いたことはありませんか??

恋愛では感情をつかさどる右脳が働き、結婚には論理的に思考を選択する左脳が働くと言われています。

勢いに任せて感情で突き進んで、ずっと一緒にいたいからと、仕事や友情に支障が出るような恋愛は結婚には向いていません。

どんなに強く相手を想っていても、仕事をしっかりこなし、家族や友人を大切にし、恋愛をバランスよく

人生に取り入れることの出来る女性こそ、男性は安心して心を開きます。

そういう女性は、相手にも無理強いすることはないので、男性も窮屈に感じないのです。

 

ご自分に当てはめてみて、いかがでしたでしょうか?

男性が結婚したいと思う女性の特徴7選の記事と合わせてお読みくださると、より一層愛されるポイントが

理解できると思います。

 

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルは、真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、理想の結婚へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングも行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内