横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活に疲れてしまったら。心を回復されてくれる5つの方法

あなたの考える婚活をカタチに。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

今回は婚活を始めてから1年後には訪れる婚活疲れの原因と心の回復方法についてまとめました。

『結婚するぞ!』と張り切って婚活を始めたのに、順調に進まず婚活疲れに陥ってしまうこともありますよね。

せっかく婚活を始めたのに、理想のお相手と会う前に諦めてしまうなんてもったいない!メンタルをリセットして再び婚活を再開しましょう。

今回は婚活疲れの原因と心の回復方法についてまとめました。

 

●婚活に疲れてしまう理由

まずは婚活疲れの原因について探っていきましょう。

あなたの婚活疲れの原因はどこにありますか?

 

✔初対面の人と沢山会うことに疲れた

婚活を始めると沢山の男性と何度も出会い、そして別れていきますよね。

初対面の人との出会いを何度も重ねると、多かれ少なかれ疲れを感じるものです。

事前に相手の情報をインプットしたりお相手に不快な思いをさせないように気を配ったりと脳は常に働き続けて、いつしか疲れが溜まってしまいます。

✔知らない女性と比べられることに疲れた

婚活パーティーで自分の意中の男性が他の女性と楽しそうに話していたら辛いですよね。どうしても若くて可愛い女性はモテますし、魅力的な女性が一緒のパーティーに参加していれば、男性はその女性に集まって自分は悲しい思いをするかもしれません。自分が男性の眼中にないことを自覚してしまうと、余計ストレスの原因になります。

 

✔相手に受け入れてもらえなくて疲れた

成婚に至らない=自分は選んでもらえなかったというショックで疲れてしまうケースもあります。

自分からお断りすることも負担なのに、いいなと思った相手から『ご縁がありませんでした』と拒否されてしまうともっとショックですよね。

それが何度も続くと心が疲れてきてしまいます。

●婚活に疲れてしまった時は

婚活に疲れてしまったときは、脳を休ませることが最も大切です。ストレスは脳に多大な負担をかけています。

体が疲れていないときも、しっかりと休息を取りましょう

 

✔婚活から少し離れる

婚活が負担だなと感じたら、一度婚活を休んでもいいのです。休会できる相談所なら思い切って休会を申し出てみましょう。苦しいと感じながら婚活を続けてもよい出会いを引き寄せることは難しいです

一旦休んで気持ちをリセットしましょう。

✔寝る

気分がモヤモヤするのなら、とにかく寝ましょう。

寝ることで脳が休めますので、次に起きた時にはすっきりいしているはずです。

起きても不安や疲れが溜まっていたら、婚活のことは考えないようにして、脳に負担をかけないよう気遣いましょう。

✔運動する

運動すると、セロトニンやエンドルフィンといったホルモンの分泌が促進されます。セロトニンは精神の安定や安心感を与えてくれるホルモンでエンドルフィンはリラックス効果を高めてくれるホルモンです。

不安や疲れが抜けないときは思いっきり体を動かしてストレスを発散させてください。

✔自分がやりたいことをする。

運動以外にも、婚活以外の趣味を持ち、リフレッシュしましょう。

やりたいことに集中するとノルアドレナリンなどのホルモンが分泌されて気持ちが高揚します。

婚活は公私ともに順調でないとなかなか前に進みません。日常的に楽しいことをして、毎日笑顔で過ごしましょう。

✔婚活日記をつける

自分の婚活の様子を日記やブログにつけることもおススメです。文字に起こすことで、客観的に自分の様子を観察することができます。

また、自分がどれだけ婚活を頑張ってきたかと振り返ることも出来るので自分に自信が湧いてきますよ。

メンタルをリセットして魅力的な男性と出会おう

婚活がうまくいかないと疲れてしまいますが、それは何もあなたに限ったことではありません。

誰しも通る道ですのであまり悲観せず、メンタルをリセットして楽しい毎日を過ごしてください。

婚活を続けるよりも、まずあなた自身が人生を楽しむことが大切です。

その延長に理想の男性との出会いが待っていますよ。

外見の自信のなさが婚活を阻んでいると感じるお客様のために・・・

外見の自信のなさが婚活を阻んでいると感じるお客様のために・・・

『ダイエット応援コース』を新設しました。

今話題のハイフでダイエットしながら婚活をしませんか?

ハイフ(HIFU)とは高密度な超音波を照射することで美容現場で大きな成果を上げているインスタグラムでも話題の新しい美容マシンです。

『メスのいらない脂肪吸引』『メスのいらないリフトアップ』とも呼ばれている、今話題の美容方法です。

オンライン婚活は顔がメインのなのでフェイシャルで小顔のリフトアップをしませんか?

 

きがるにエステ 海老名店は小顔・痩身専門店で海老名・本厚木エリアホットペッパービューティーの痩身部門の口コミが第1位です。(2020年11月現在)

今なら大人気のフェイシャルハイフ4000ショット定価6000円を2480円でお試しいただけます。

ご予約はこちらから

店の際に必ずルピナスブライダルのブログを見たとお伝えください。 

自信のないまま婚活を続けても悪循環となり、理想の相手とめぐり逢うまでに長い時間と労力が必要となってしまいます。

ルピナスブライダルの会員様でなくても、婚活をされているすべての女性のお客様に2480円でお試しいただけます。

神奈川県海老名市中央1-15-7-205

きがるにエステ 046-211-6867

ご不明な点等ございましたらお気軽にお電話ください。

外見に自信がなくて婚活が進まないなら、出来るだけ早くご相談下さい。

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

会員様一人一人に合ったカタチで、ご紹介から交際、成婚に至るまでサポートさせていただきます。

町田・相模原・座間・本厚木・海老名・綾瀬・茅ケ崎・平塚・小田原・藤沢への無料出張相談も随時行っております。

ご予約はこちらよりお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

MEETING PLACE面談場所のご案内