横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

20代で結婚はまだ早い?若いあなたが結婚相談所に入会すべき理由

結婚相談所はあるけれど20代で婚活を始めたり、ましてや結婚相談所に入会したりするのは早すぎる!と思っていませんか?

実が若いうちから結婚相談所に入会するべき理由についてご説明します。

 

・20代から結婚相談所に入会することは早くありません。

理想のお相手と結婚したいとお考えなら1日でも早く結婚相談所に入会することをお勧めします。

「まだ若いから大丈夫」「結婚相談所に入会するほどでもない」と思っていると婚活はズルズルと先延ばしになり気が付くと周りの友人たちは全員既婚者になっていて自分だけが「売れ残り」になっているなんで状況も・・・

結婚したいという気持ちがあるのなら、20代からの婚活は決して早すぎることにはなりません。

・若いうちからの入会がおススメの理由

好条件の男性とマッチングしやすい

医師や弁護士といったハイスペックの男性とマッチングしやすいタイミングです。

男性が女性を探すとき、ほとんどの方が年齢で絞込を行います。

ハイスペックであればあるほど、年齢は気にされますので、あなたの理想とする男性像がルックスも性格も年収も最高クラスであるなら、ぜひ今のタイミングで結婚相談所を利用しましょう。

年齢が上がるにつれてハイスペックの男性とマッチしにくくなります。

家族からのサポートが期待できる。

30代以降になってくると、あなた自身も自立して家族からのサポートはほぼ受けられなくなるものです。20代という若い時期だからこそ家族からの金銭的・精神手サポートを存分に受けられます。

家族と相談してより理想的な男性を探しましょう。

 

納得のいくお相手をじっくり探す時間が持てる

やはり年齢が上がるにつれて焦ってしまい、妥協して結婚をしてしまうケースも多々あります。しかし、20代は焦る必要もありませんので、納得のいくお相手をじっくりと探すだけの時間があります。

余裕がある今から婚活を始めることで妥協することなく、運命の男性をしっかりと見定めることができます。

真剣な男性のみで安心して婚活できる。

若く美しい女性はどこに行っても声を掛けられますよね。ほとんどの男性はあなたと真面目に接したいと思っているはずですが、中には一度限りの遊び相手や、結婚までは考えていない人も。

そんな男性と何人会っても結婚には辿り着きません。

結婚相談所は独身証明書の提出が必要ですから身元もしっかりしている方しか入会できませんし、入会金他やすくないお金を支払っているわけです。

それだけ結婚に真剣な方しかおられません。

結婚に真剣な男性のみと会えるのですから、安心して婚活を進められます。

・20代で婚活する際の結婚相談所の選び方

サービスやサポート体制を確認する。

一口に結婚相談所といっても、サービス内容やサポート体制は様々です。

とても安いけれども専任の担当者もつかず、全てネット上で、自分で行うタイプの結婚相談所もあれば、少し根ははるものの、担当者がついて熱心に婚活をサポートしてくれるタイプの相談所もあります。

あなた自身にどのようなサポートが必要なのかしっかり考えて結婚相談所を選んでください。

会員数と会員の質をチェックする

あなたが探している理想のお相手はどのくらいの年収で、どの辺にお住まいの方でしょうか?これだけでも相当数が絞られますね。

結婚相談所の会員数が多ければ多いほどあなたの理想の相手に巡り合える可能性は高まりますし、会員の質(例えば年収や学歴)が良いほど、あなたにとっても魅力的な男性が多いことになります。

あまりに会員数が少なかったり、入会条件のハードルを低すぎたりするようなら、別の結婚相談所を検討したほうが良いかもしれません。

 

✔ライフスタイルに合ったプランを選ぶ

結婚相談所はライフスタイルや年齢ごとにいくつかプランを設けています。

あなたのライフスタイルにあったプランを選びましょう。

例えば月4人程度までのお見合いできるなら、月4名までお見合い無料のプランを選ぶのがいいでしょう。

 

20代でも早すぎない!結婚相談所で理想の男性とめぐり逢おう

若さは素晴らしい武器です。男性は「できるだけ若い女性と出会いたい」というのが本音ですから、あなたの武器を存分に生かすチャンスでもあります。

普段の生活範囲の中では出会えないようなハイスペックの男性と出逢えるチャンスが山ほどあるのが結婚相談所です。

ぜひ1日でも早く結婚相談所で理想の相手と運命的な出会いを果たしてくださいね。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に交際を考えている方の婚活を心から応援します。

会員様一人一人の性格に合ったカタチで、ご紹介から交際成婚に至るまでサポートをさせていただきます。

町田・相模原・座間・海老名・綾瀬・厚木への無料出張カウンセリングを随時行っております。

ご予約はこちらよりお願い申し上げます。

 

ご予約は

MEETING PLACE面談場所のご案内