横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活女性なら絶対知りたい!モテる女性の秘訣は?

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

 

突然ですがあなたの周りに、それほど美人ではないのになぜかモテる女性っていませんか?

気づけば自然と人の輪の中心にいたり、男性に声を掛けられる機会が多かったり、婚活女子には羨ましく思えてしまうでしょう。

モテることと、愛されることは決して同じではありませんが、出逢いが多ければそれだけチャンスが広がります。

どんな女性がモテるのかその秘密を探っていきましょう。

1、真の美人より雰囲気美人

多くの男性は顔立ちの整ったスタイル美人よりも、平均的な風貌の女性に安心感を抱きます。

美人過ぎると、高嶺の花だと諦めてしまったり、自分が優位に立てないのではと、二の足を踏んだりしてしまったりするのです。

一方、特別美人と言う訳でなくても髪型や服装などに気を遣い、身綺麗にしている雰囲気美人の方が、親しみやすさを感じるようです。

 

2、男性を虜にする笑顔と愛嬌

いつもニコニコ笑顔を絶やさずいることは、そう簡単ではありませんが、裏表のない心からの笑顔で向き合ってくれる女性に男性は惹かれていきます。

穏やかに微笑んだり、楽しそうに声を出して、笑ったりする女性と一緒にいたら、自然と楽しくなっていきます。

愛嬌のある可愛らしい女性は、仕事の愚痴や疲れも吹き飛ばしてくれるでしょう。

3、聞き上手と褒め上手

コミュニケーションの主流となる会話で、自分の話ばかりしてくる女性は男性も疲れてしまいます。

『私は~なのだけれど、〇〇さんは?』などと上手く話しを引き出してくれたり、男性が趣味や仕事の話をしたときに、

相槌を打ちながら、真剣に聴いてくれたりすると、『この子といると楽しいな』『もっと話したいな』と思います。

また、『〇〇さんだから出来るのね!』『初めて聞いた!勉強になるなぁ』などとベストなタイミングで褒めたりすると、

お世辞や社交辞令かもとわかってはいても、嬉しくなるものです。

 

4、その他のモテる要因とは?


  • 適度な隙がある(取り付く島もないほどガードを固めていては、男性も引いてしまいます。)

  • 何事にも一生懸命取り組む(頑張っている姿は応援したくなるものです。)

  • 派手よりも清純派(好みもありますが、派手過ぎる女性はNGという男性も多いです。)


黒髪や薄いメイク、肌の露出を控えた服装、爪はナチュラルな色のマニキュアなど、おとなしめの印象の方が男性ウケは良いようです

いかにも料理しなさそうな長い爪にキラキラネイル、金銭感覚が心配になるほどのブランド志向は、控えた方が良いでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

無理をしてモテようとする必要はありませんが、笑顔、愛嬌、聞き上手、褒め上手などは、お相手が男性だからと言う訳ではなく、

円滑な人間関係を築く上での基本でもあります。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルはm真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、、理想の結婚へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングも行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内