横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活あるある 今の体型に合った洋服を着ましょう!

婚活あるある③ 男性編 『今の体型に合った洋服を着ましょう』

婚活男性の皆さんは初対面の印象を良くするために、心掛けていることはありますか??

お見合いやパーティーで出逢うときはお互いに緊張もします、気を遣いますよね。

笑顔でハキハキと話したり、お相手の良い部分を褒めたり、自己アピールをしたり、

自分なりの努力をされていると思います。

以前お『お見合い・婚活パーティーで初対面のお相手を引き寄せるコツ』でもお話しましたが、話し相手が聞き上手に与える影響の

55%は視覚情報です。

つまり、表情や姿勢、仕草などを含めて、見た目の印象で半分以上が決まるということです。

外見じゃなくて、中身で勝負したい!と思っていても、お相手が最初の段階で『ちょっとナシだな』と思ってしまったら、

そこから先に進めません。厳しいようですが、それぐらい見た目が重要だということお伝えしたいのです。

 

内面は無理してカッコつけたり。見栄を張ったりしても長続きしなので、ありのままで良いですが、外見は好印象を与えるように

出来る限りの努力をすることが、婚活を有利に進めるポイントになります。

 

婚活パーティーやお見合いの席では、男性はスーツやジャケットを着用することが多いですが

普段から頻繁に買うものでもないので、だいぶ昔に買った洋服を着ている方がいらっしゃいます。

どんなに高級な洋服でも年数が経てばそれなりに劣化していきますし、ご自身の体型も変わっていることもあるでしょう。

太ってしまってジャケットがピチピチだったり、逆にブカブカだったりしては、借り物のようで違和感を覚えます。

きちんと今の自分に合った洋服を着ることで、グッと見栄が良くなり、お相手に好印象を与えることがあります。

婚活で投資と考えて、洋服を新調してみませんか??

サイズの合わない高級なブランド服よりも、それほど高価ではなくてもサイズの合った洋服を着ている方がオシャレです。

女性は意外と足元をチェックしているので、古びた靴ではなく、綺麗に手入れをされた靴、新しい靴で足元に気を配ることも忘れずに!

 

ルピナスブライダルでは会員様だけではなく非会員様もご利用できるコンサルティングプランをご用意しております。

ショッピング同行や服装のアドバイスをさせていただきます。

婚活で何を着たら良いかわからないという方はぜひお声掛け下さい。

サイズ感のあった洋服を着て堂々とお相手に向き合いましょう!

 

詳しくはお問合せから、お電話、またはメールフォームにてお問い合わせください。

 

 

MEETING PLACE面談場所のご案内