横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

結婚相談所なんて恥ずかしい?売れ残りばかりってホント?

あなたの考える『婚活』をカタチに、横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

結婚相談所と聞くと、「結婚できない人の集まり」、「最後の砦」、「収入が低かったり、かっこよくない人しかいない」と思っていませんか。

世間一般のイメージはあまり良いものではないかもしれませんね。

実際のところ結婚相談所を利用する理由は様々ですが、自分に合った結婚相手と効率よく出会いたいと考えている人が多いのが現状です。

結婚できない人が最後の手段として結婚相談所に登録しているわけではありません。

 

 

1、結婚相談所は「売れ残り」ばかりではありません

結論から申しますと、結婚相談所に入会されている会員様は「売れ残り」ばかりではありません。

見た目だけではなく性格も魅力的な人、オシャレな人や明るい性格の人などいわゆる「普通の人」が沢山活動されています。

多くの人が優しくて誠実で真剣に結婚相手を探しています。

・中には年収1000万超えのイケメンも

結婚相談所の会員の中には「年収1000万以上」「高学歴」「イケメン」と三拍子揃った方もいらっしゃいます。

結婚相談所への入会時に、男性会員が独身証明書の他に収入証明書も提出しています。

そのため年収を偽ることが出来ません。

このような男性は結婚相談所でも大変人気が高いので、女性からのお申込みが殺到することもしばしば。

すぐに複数のお見合いが決まるので、ほとんどの方が短時間で成婚退会なさいます。

・優しくて高収入な男性は沢山いる

今後ずっと一緒にいるのですから、やはり優しい人と結婚したいものですよね。

結婚相談所に登録している男性のほとんどが「普通の人」。穏やかな人や話し上手な人盛り上げるのが上手な人など様々です。

その上、「結婚する覚悟がある」男性ばかりです。

覚悟が決まっているのですから、女性への態度も誠実そのもの。

結婚を考えているのですから収入にも心にも余裕があります。

そのぶん優しさがにじみ出ている人が多いのが特徴です。

・「売れ残り」も一定数いるが結婚相談所だけじゃない

残念なことに、あまり魅力的ではないとされる男性も一定数在籍しています。

でもこれはどんな婚活方法を選んだとしても同じこと。

合コンでも街コンでも婚活アプリでも、あなたにとって「この人とはご縁がないな」と感じてしまう男性は一定数いるものです。

結婚相談所もそれは例外ではありません。

大切なことは、いかに「魅力的な人」との出会いを増やすか。

結婚相談所では相手の基本情報や顔写真が閲覧できますから、あなたに合った相手をじっくり選ぶことが出来ます。

 

2、普通の男性が結婚相談所に入会する本当の理由

結婚相談所を利用している人は「普通の人」が大多数です。ではなぜ普通の人が結婚相談所を利用するのでしょうか。

結婚相談所に対してネガティブな捉え方をする人がおられますが、実際の入会理由は考えられている以上のポジティブなもの。

入会理由の一部をご紹介しますので、是非参考になさってください。

周囲に適齢期の独身女性がいない

学校は男子校、さらに就職先も男性多数、女性は経理部の既婚女性ただ一人。

合コンや街コンに参加しても友達止まり、周りも結婚しているけど、そもそも田舎に住んでいて独身女性が身近にいない。

こんな女性では結婚どころか交際もままなりません。

結婚はしたいし、経済基盤も安定している、あとは女性と出逢うだけ。

真剣に結婚したいし女性と出会いたいなら結婚したい女性が集う場に行く必要がありますよね。

そこで、結婚相談所を利用されるのです。

忙しく効率的に婚活がしたい。

仕事が忙しいが結婚はしたい。遊び相手ではなく結婚相手を探したい。

そんな人には結婚相談所がピッタリです。

結婚相談所では写真やプロフィールを閲覧してお見合い相手を選ぶシステムになっています。

プロフィールには年収の他に学歴や趣味など、結婚の条件に挙げられる様々な条件を確認できるため、一般的な出逢いより

効率的に結婚相手を探すことが出来ます。

もちろんお断りも可能。

その際は仲人やカウンセラーが仲介してくれるので相手を直接傷つけることもありません、

結婚相談所は忙しい人にとって非常に便利なツールなのです。

 

結婚へのサポートを受けたい

結婚への道のりは平坦ではありません。

理想のお相手と出逢ったら終わり、ではありませんよね。

交際を重ねるうちに2人にすれ違いが生じるかもしれません。

この人しかいないと思っても、相手の気持ちがわからずに苦悩することもあるでしょう。

そんな時に結婚相談所のカウンセラーの力を借りれば、結婚に関する悩みや疑問もすぐに解消してくれます。

自分1人だけで婚活するよりも心強く、短時間で成婚まで至れるでしょう。

3、結婚相談所で理想の相手と巡り逢いましょう

これまでの結婚相談所に入会されている人についてご紹介してきました。

結婚相談所に登録している人はモテなかったり、収入が低いから登録しているのではなく、

前向きに「結婚したい」と真剣に考えている人がほとんどです。

結婚相談所は出会いの一つでしかありません。

真剣に結婚相手を探しているのなら、真剣に結婚相手を探している男性が集う結婚相談所で理想の相手を

探してみるのも一つの手段ではないでしょうか。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援しています。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、理想の結婚へと導いていきます。

 

随時、無料カウンセリングを行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

町田・相模原・厚木・海老名・座間・綾瀬でも無料出張カウンセリングを行っております。

MEETING PLACE面談場所のご案内