横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

新元号『令和』と共に新たな気持ちで婚活をスタート!

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

 

5月1日に新天皇が即位され、新元号『令和』の幕が開きました。

平成の時代にやり残したことがあったと後悔されているかたがいらっしゃるかもしれません。

しかし、そこは前向きに捉えて、やるべきことが残されている!と考えるようにしましょう。

婚活だってそうです、頑張ったのに上手くいかなかった・・・・と疲れた顔で嘆くよりも、令和の時代い出逢う縁が吉!と

ポジティブに考えた方が運が開けると思いますよ。

婚活のきっかけ・理由を振り返る

『あなたはなぜ婚活をしようと思ったのですか??と聞かれたら、『結婚したいからに決まっているでしょう』という答えが

返ってくると思います。

結婚相手と出逢うための婚活だからこそ、年齢や性格だけではなく、収入、学歴、仕事、同居の有無なども視野に入れるのですよね。

しかし一方では、『外見がタイプじゃない』『ドキドキ感がない』など、恋愛の要素でお相手にダメ出しをする方もいらっしゃいます。

もちろん結婚相手でも恋愛感情を持って交際してからゴールインという形が自然ですが、最初の段階で何もかも

兼ね備えた人を探していては、巡り会うのは難しいでしょう。

自分で譲れないもの、求めるものの優先順位をもう一度考えてみましょう。

自分の得意・不得意を分析する

婚活をしている中で、あなたが問題なくクリアで出ている部分と、苦手意識が働いてしまう部分を仕分けてみましょう。


  • 初対面の人と緊張して話せない

  • 1対1なら平気だけど大人数だと萎縮してしまう

  • 連絡先交換は出来るけれど初デートまでこぎつけない

  • 何度かデートは出来るけど告白すると振られてしまう


など、自分がどこで挫折してしまうのかわかれば、改善策も分かると思います。

笑顔の練習をしたり、コミュニケーションに関する本を読んだりして、自分磨きをするのも良いでしょう。

無理して大人数の場に行かなくても、少人数制のパーティーやお見合いを選ぶこともできます。

LINE(メール)のやり取りに問題がないか、デートで何か失敗していないか、自分自身を見つめ直してみるのも大事です。

新たな気持ちで行動に!

振り返りが終わったら、あとは行動あるのみ!

静かに待っているだけで、良縁が訪れることはありません、

出逢いの場に足を運び、新しい縁を繋ぐことから婚活は始まります。

同じように真剣に結婚を考えている異性と出逢い、実際に時間を共有していく中で、趣味だった結婚観も見えてくると思います。

令和の時代を迎え、心躍る日々に、新たな気持ちで行動を起こし、婚活を始めてみませんか?

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、理想の結婚へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングも行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内