横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

春は婚活をスタートさせる最適な季節!デートの選択肢も広がる!

あなたの考える婚活をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

 

寒い冬が終わりを告げて温かく過ごしやすい春になりました。

色とりどりの、花が咲き誇り、足取りも軽く気分も晴れやかになっていきますね。

人生の中でも春は卒業、入学、就職、転職、職場の異動など、新生活を始める方も多いでしょう。

習い事や趣味などを、春から、始める方が多く、新しいことにチャレンジするには最適な季節です。

 

1、春に婚活を始めた人が7割

実は、婚活経験者の約7割のが、年明けから春にかけて婚活を始めています。

冬は寒くて、家にこもってしまい、思考もネガティブになりがちですが、コートを脱ぎ、

身も心も軽くなると外に出るのも億劫ではなくなります。

 

2、登録会員数も増えています。

ルピナスブライダルでは、登録会員数が業界第一位の日本結婚相談所連盟(IBJ)の正式加盟店です。

登録会員数は62,669名(2019年2月現在)

3月に入り、1日に300名以上の方が入会された日もあり、日々会員数が増えてきています。

職場の異動や引っ越しなどで、新生活を始められる方も多く、将来設計を考えたときに『結婚』という

ワードが浮かぶ方もいらっしゃるようです。

 

 

春の気候はデートに最適

冬は寒いので、どうしても室内のデートに限定されます。

初デートや2度目のデートは緊張してしまって、

食事にいっても思うように会話が見つからず、無言の時間が気になってしまう方も多いでしょう。

しかし、春の気候は屋外のデートも選択肢に入れられます。

お花見シーズンは、初々しいデートにピッタリ!

広い公園で桜の木を眺めて写真を撮ったり、出店で買ったたこ焼きを頬張ったり

自然と会話も弾みます。

高級レストランでフルコースを食べるよりも、ずっとお互いの人柄が分かると思います。

桜だけはなく、色々な花が咲いているので公園を歩くだけでも楽しめますね。

身も心もほぐしてリラックスした後、カフェでひと休みする頃には二人の距離も縮まっているでしょう。

 

4、2019年のGWは10連休!

今年は新天皇の即位に従って、5月1日が祝日になります。

そのため、4月27日(土)から5月6日(月)までゴールデンウィークが10連休になります。

仕事によって個人差はありますが、休日が続く方は予定を決めましたか?

友達や家族と旅行に行く、映画を観る、エステや美容院に行く・・・それも大事な休養です。

でも婚活で良い人と巡り会えたら、ゆっくりデートを楽しめます。

ドライブをして、綺麗な景色を観たり、テーマパークで遊んだり、

屋形船やセットクルーズなどもお勧めです。

 

そしてまだ、お相手と巡り会っていない方は、是非この機会に婚活を始めましょう!

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは、真剣に結婚を考えている方の婚活を

心から応援します。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、理想の結婚へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングを行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内