横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

これは絶対NG!男性が引いてしまう女性の言動

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。」

 

婚活女子の皆さんは、色々な男性と知り合い、お話する位階があると思います。

メール、電話、デートと、コミュニケーションを取りながら、お互いに相手のことを知ろうとしますが、

好印象ではなく、悪い印象を与えてしまうと先に進むことが出来ません

あなたは無意識のうちに、男性が引いてしまうような言動を取っていませんか?

1、悪口、陰口は身を滅ぼします

人の悪口を言うときは、顔の表情も決して美しくありません。

ご自分が忙しいという話から、同僚が役に立たないとか、上司が嫌な人だとか、無意識のうちに他人を悪く言っていることがないか、

気を付けてみましょう。

愚痴や不満などのネガティブな発言が続いても、聞いている人は楽しくないので控えましょう。

 

 

2、『やればできる』はやらないのと一緒です

『やれば料理もできる』と言いながら、実際はほとんど外食で自炊もしない、料理も覚えようとしない。

『痩せれば買ったワンピースが着られる』と言いながら、ダイエットする気配もない。

有言実行できない人は、努力しない人と見られ、男女関係なく信用を失います。

出来ないのなら、最初から言わなければいいのにと、嘲笑されてしまいます。

 

3、恋愛観、結婚観は自分で決めるものです

『占いで、今月中に運命の人に出逢うって言われたの!』と話す人がいらっしゃいますが、占いはゲン担ぎです。

『すぐに返信するより、少し焦らした方がいいって恋愛本に書いてあった』とわざと時間を空けて返信する人方、駆け引きはマイナスなることが多いです。

恋愛や結婚は、一人一人違うもので、他人が分かるものではありませんし、方程式もありません。

素直に自分の気持ちや将来の希望を考えて、下手な小細工をせずに向き合わないと、男性は引いてしまうだけです。

4、間違った自己アピールは縁を遠ざけます

少しでも自分の良いところを知ってもらいたいと、過去にモテた話をしたり、勢いがついて、元カレの話をしたりするのはご法度です。

男性は過去に拘るものですし、自分を比べられているようで良い気持ちはしません。

また、いくら婚活だからといっても、交際する前から、具体的な結婚の話ばかりすると、焦りが感じられて、男性は逃げ腰になってしまいます。

また美しさを求めた結果、外見ばかり着飾り、ブランドで身を包んでも、中身が伴っていなければ、ただの浪費家になります。

自分磨きは、まず内面から。

心の美しい人は表情や仕草も美しく見えるものです。

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも自分に思い当たることがあったら、意識して直すように心がけ、優しい心と相手への思いやりで、笑顔のコミュニケーションを楽しみましょう。

 

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、理想の結婚へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングも行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内