横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活が上手くいかないと悩む男性へ💛年代別婚活必勝アドバイス!

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

結婚願望はあるけれど出逢いがない・・・仕事が忙しくて結婚が後回しになってしまったなど、

そろそろ真剣に結婚相手を探そうと、婚活を始める男性が増えています。

今回は年代別に婚活に対する心構えと成婚するためのポイントをお話していきたいと思います。

 

1、20代男性は同年代の強みと真剣さをアピール!

20代の男性は、若さが場合によってマイナスになるということを覚えておいてください。

一般的に、女性は年上の男性を好む傾向がありますし、20代男性に対しては恋愛が目的なのか、本気で結婚を考えているのか

見極めにくいところがあります。

若さが前面に出てしまうと、リアルな結婚観が伝わらないので理想の結婚生活や夫婦関係子供のことなど、真剣に考えていることをアピールしましょう。

仕事に関しては、今の状況ではなく、5年後、10年後の願望なども具体的に話すと、将来性がある、安定した生活を送れそうなどと

女性に安心感を持ってもらえます。

男性の夢を一緒に応援したいと思ってくれる女性に出逢えるかもしれません。

 

20代の男性は、経済力や経験値で30代男性に負けないこと、背伸びして見栄を張るのは逆効果です。

20代女性には、同年代ならではの共通の話題や打ち解けやすさが強みになるので、一緒にいて楽しい!また会いたい!と思ってもらえる雰囲気作りを

心掛けましょう。

2、30代男性は周りとの差別化と誠実さをアピール!

30代男性は、婚活市場において一番需要がある年代です。

男は30代から漠然と言われるように、経済力も経験値も20代よりも身につき、責任ある仕事を任されてくる頃でしょう。

しかし、身体は確実に増えてきてお腹が出てきたり、シワが増えたり、肌が荒れたりしてきます。

男性はあまり外見を気にしない方が多いですが、婚活は第一印象がとても大事なので自分磨きも怠らないようにしましょう。

30~34歳では2人に1人、35歳~39歳では3人に1人が未婚と言われる時代です。

女性に選ばれるには、同年代のライバルとの差別化が必要となります

結婚したら、家事の分担や子育ての協力など、できることはしたいと誠実さをアピールしましょう。

家庭的で優しい、真面目で堅実など共に助け合っていけるパートナーと思ってもらえれば、ハイスペックな男性にも打ち勝つことができます。

また、30代にもなると自分なりの価値観やルールが出来上がっていて、相手にも同じ思考を押し付けてしまう方がいますがそれはNGです。

恋愛経験が少ない方は消極的だったり、ネガティブだったりしますが、待っているだけで相手任せだと上手くいきません。

相手の意見を聞き歩幅を合わせながら、最終的には自分がリードして決めていく形が理想的です。

3、40代男性は現実に目を向け大人の余裕をアピール!

40代男性にとっては、婚活市場は厳しい状況です。

実際、総務省の未婚率データによると40代男性が結婚する確率は10%以下と出ています。

女性は甘えられる年上の男性が好きだと、根拠もない噂を信じ、年の差婚を狙って若い女性を選ぼうとする方もいらっしゃいますが

それで結果を出すのは限りなく不可能に近いという現実を知りましょう。

40代男性は結婚後すぐに子供が生まれても、成人するときには定年を迎えているので、今、経済力が高くても

将来的に不安が残ります。年齢が上がるにつれ、健康面でのリスクも高くなるので同じくらいのステイタスなら

若い男性には到底敵いません。

どんなに自己鍛錬をを欠かさない方でも、20代、30代の男性と並べば、肉体の衰えは明らかでしょうし、

年齢差があると話をしていてもジェネレーションギャップを隠せません。

今までどうして独身だったの?と疑問に思う女性も少なくないので、結婚しなかった理由を簡潔に伝えられるように

心の準備をしておきましょう。

また、40代ともなると仕事面で上に立つ方が多いので、女性に対しても仕事脳が抜けきらず、上司のような物言いになってしまう方が

いらっしゃいますが、これはNGです。

年齢を活かした大人の余裕をアピールし、聴き上手になり、相手を認めるように努めましょう。

30代後半~同年代の方なら共通の話題が見つけやすく、お互いに人生を歩むペースも同じなので、上手くいく確率が高いです。

なかでも、人柄重視という内面に目を向けてくれる女性と縁があれば、助け合い、支えあいながら苦楽を共にし

温かい家庭が築けるでしょう。

4、男性の婚活にも結婚相談所が最適!

実は、婚活が上手くいかなくて、1年以内に止めてしまう男性が半数もいると言われています。

・なかなか条件の合う人が見つからない

・お見合いをしても断られてしまう

・一度目のデートは進んでも、その後が進まない

など、落ち込んだり、悩んだり、婚活疲れで結婚を諦めてしまうのです。

結婚相談所なら、専任のカウンセラーが一緒にお相手を探し、改善点を見つけてアドバイスをして、お見合い、交際、成婚へサポートしていきますので

ひとりで悩むことはありません、

婚活アプリや婚活パーティーで上手くいかなかった人は結婚相談所での婚活を試してみましょう。

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

男性の婚活もカウンセラーが親身に寄り添い、婚活疲れを感じないようにご自身の望む形へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングも行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

https://lupinus-bridal.com/free/

(町田・相模原・厚木・海老名・綾瀬でも無料出張カウンセリングを行っております。)

MEETING PLACE面談場所のご案内