横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

女磨きは必須♡ 美肌になるために心がけること

美肌になるために心がけること

前回、透明感のあるお肌は男性に愛される必須条件とお話をしましたが
今回は婚活女子必見!!
透明感のあるお肌=美肌を手に入れるために心がけることをご紹介するので、魅力的な女性を目指しましょう。

①ストレスを溜めない!!

社会にでると、いままでにないストレスを感じるとがあるでしょう。
ストレスをためると、体はもちろん肌にもよくありません。

ストレスが溜まると、便秘になり、ニキビが出来てしまいます。
大人ニキビは治りも遅く、ニキビ跡が残ってしまうことがあります。

美肌から遠ざかるのでストレスは溜めないようにしましょう!

②血流を良くする!

血流を良くすることで、女性のあらゆる器官の調子を整えてくれます。
血流が悪いと、肌のターンオーバーも遅れ肌荒れを起こしてしまいます。

すっぴんになった時の顔色も良くないでしょう!

そして、顔色が悪いと化粧した時のファンデーションの色の綺麗にのりませんし
化粧映えもしません。
日頃から食べるものに気を付けたり、湯船につかるなどの工夫も必要です。
なかなか血流が良くならないといきは貧血などの病気にかかっていることもあるので
医師に相談することも大切です!

余談ですが、エステに行くと必ずカルテに入浴するかという質問があります。
湯船につかり身体を芯から温めることで体液の循環がスムーズになり、老廃物や疲れが取れやすくなります。
老廃物が溜まると女性の天敵のセルライトが出来てしまうので出来てしまう前にマッサージなどをして
老廃物を流すようにしましょう!

③睡眠をとる!

睡眠不足は、あなたの身体にも肌にもよくありません。
睡眠不足が続くと、栄養が肌にしっかりと届きません。
栄養が肌に行き届かなくなると肌荒れを起こしてしまいます。

栄養不足となった肌は、ターンオーバーが通常よりも遅くなります。
すると肌荒れを起こした肌は治りも遅くなります。
身体の疲れも取れず体調を崩してしまうこともあるでしょう。
悪循環を止めるために、ゴールデンタイムと呼ばれる22時~2時までには寝るようにしましょう!

④水分をたっぷりとる

美肌を手に入れるためには、体の外からも中からも水分をとることが必要です。
外側からは、肌が乾燥しないように化粧水などで水分を補給しましょう。
肌が乾燥すると、ハリが失われシワやたるみの原因となります。

また、内側からの水分を取ることも忘れないようにしましょう。
水分を取ることで血流もよくなり肌に栄養が運ばれるようになります。
1日におよそ1.2ℓ~1.5ℓの水分をとること。
激しい運動をするときにはいつも以上に水分をとりましょう。

水分を取るときには、冷たい水ではなく常温の水を飲むこと。
冷たい水で水分補給をすると体が冷えてしまいます。

そして、こまめにとるようにしましょう。

いかがでしたか??
美肌になることは難しいことではありません。
睡眠をしっかりとり、ストレスフリーを心掛けること。
基礎的なことを気をつけることが美肌にはとても大切です!

MEETING PLACE面談場所のご案内