横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

30代から婚活しても結婚できる?オトナ女子が結婚するためのポイント

あなたの考える『婚活』をカタチに。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

女性が働くことが当たり前になった現在では、30代になってようやく結婚も考えられるようになってきたという女性も少なくありません。

けれど30代は結婚できないという情報が飛び交っていますし、年配の方からは「もう売れ残り」なんて言われて悩んでいませんか?

30代からでも理想のお相手と結婚できますよ。

今回は30代からの婚活についてまとめてみました。

 

●30代からでも結婚できます!

日本の初婚年齢は?

厚生労働省「人口動態調査」によると、2016年度の女性の初婚時の平均年齢は29.4歳です。平均年齢は意外と高いですね。

あなたがすでに30代女性であったとしても遅すぎるということもないのです。

 

20代女性が少ない婚活市場はココ

30代以降で効率的に婚活を行うなら結婚相談所がベストです。

30代でも問題なく結婚できますが、やはり若い女性が多い場所では選ばれにくいのも事実です。

20代の若い女性が少ない場所を選んで活動しましょう。

婚活アプリや街コンなど様々な婚活場所がある中で、20代の若い女性が少ない場所は「結婚相談所」です。

30代に差し掛かってから真剣に婚活を行うなら結婚相談所を視野に入れておきましょう。

●30代から婚活するメリット

✔経済的に余裕がある

20代では給料もそんなにありませんでしたよね。

けれど30代ともなれば、ある程度の給料と蓄えが備わっているはず。

経済力に余裕が持てると何に対しても寛容になれます。

パートナーの稼ぎに頼らなくても生きていけるという余裕はあなたをより

魅力的に見せてくれます

✔家事力や包容力がある

一人暮らしをしている人は家事力が備わっているでしょうし、会社では後輩も

出来て包容力が身についていることでしょう。

結婚後に家事をしてくれること、自分を受け入れてくれるこを望んでいる

男性は非常に多いものです。

家事力や包容力に長けた30代以降の女性は、男性受けしやすいと言えるでしょう。

✔妥協点を持てる

若いうちは外見や学歴などにとらわれやすいこともありますね。

しかし30代ともなると、重視するポイントが明確になってくるようです。

具体的には人柄やしっかりと働いていること、ギャンブルをしないことなど、

堅実に結婚生活を営めるかどうか見極めています。

その場のノリや見た目で結婚して後悔している若いカップルは大勢いる中で

結婚」という大きな人生の節目をゴールではなくスタートだと思えるのは、

やはりそれなりに人生経験を積んできた証と言えるのではないでしょうか?

 

✔人を見る目が培われている

20代である程度社会人経験を積み、ようやく周りを冷静に見渡せる時期になりました。学生生活とは異なり、社会人になってからは多種多様な人たちと関わってきたことでしょう。

それゆえに人を見る目が培われています。見た目やスペックに惑わされず「この人と今後50年以上一緒に居られるか」を判断できるようになっています。

✔家族に時間と労力を割ける

これまで時間もお金も全て自分の思い通りにできました。

美味しい料理を食べたり旅行に行ったり。あなたの趣味に好きなだけ没頭できましたね。

そうしてやりたいことを一通り経験したからこそ、落ち着いて結婚を検討することができるのです。

●30代からの婚活が成功するポイント

✔自分磨きは怠らず

30代以降でも結婚は可能です。

とはいえやはり若くて美しい女性の方が選ばれやすいことに変わりはありません。エステや美容院、ヨガなど普段から自分磨きを行いましょう。

外見と内面、両方の美しさを兼ね備えた大人の女性は、男性を虜にすることでしょう。

✔相手への条件は適切?

今後末永く一緒に居たいのですから、お相手への条件は必須です。

ただし条件だけにとらわれてしまうと良縁を逃してしまい後悔することも。

1年ほど活動してみて結果に繋がらない場合は、一度条件を見直してみてもいいのかもしれません。

やり方はカンタン。お相手への条件を書き出して順番をつけてください。

少し範囲を広げるだけで、思いもよらないステキな出会いがあなたを待っているかもしれません。

✔時にはプロからのアドバイスも取り入れて

婚活は基本的に一人でがんばるもの。

友達と一緒に婚活を始めたとしてもお見合いやデートにまでついてきてはくれません。お互いに愚痴を言っていても、それで婚活が良い方向に転換するというわけでもありません。

沢山の人と出会い、お話をして、それでもうまくいかない・・・そんなことが続けば誰だってやる気がなくなっていきます。

そうならないためにも、プロのアドバイスはとても役立ちます。

例えば結婚相談所では、あなた専門の担当者がついてくれて的確なアドバイスをしてくれます。男性の気持ちや服装、メッセージの内容など、具体的に、いま、何を、どうすれば良いのかを教えてくれるので、迷った時の指針になりますよ。

 

 

●30代からでも婚活は遅くない!

ご紹介してきたように、30代からでも決して遅くはありません。

むしろ自分のライフスタイルや価値観がある程度定まっているからこそ、お互いの思いやりを安定した結婚生活が送れます。

あなたが結婚したいと思った時が、あなたにとっての適齢期です。これから理想のお相手と幸せな結婚生活を送るために、誰の意思でもなくあなた自身の意思で婚活を始めましょう。

 

外見の自信のなさが婚活を阻んでいると感じるお客様のために・・・

『ダイエット応援コース』を新設しました。

ハイフ(HIFU)とは高密度な超音波を照射することで美容現場で大きな成果を上げているインスタグラムでも話題の新しい美容マシンです。

メスのいらない脂肪吸引』『メスのいらないリフトアップ』とも呼ばれている、今話題の美容方法です。

オンライン婚活は顔がメインなのでフェイシャルで小顔やリフトアップしませんか?

きがるにエステ 海老名店が海老名・本厚木エリアでホットペッパービューティー口コミが第1位(2020年11月現在)の小顔・痩身専門のセルフエステ店です。

 

今なら、お試しでフェイシャル4000ショットを定価6000円を2480円でお試しいただけます。

ご予約はこちらから

来店の際に必ずルピナスブライダルのブログを見たとお伝えください。

自信のないまま婚活を続けても悪循環となり、理想の相手とめぐり逢うまでに長い時間と労力が必要となってしまいます。

ルピナスブライダルの会員様でなくても、婚活をされているすべての女性に2480円でお試しいただけます。2回目以降も4週間以内にご来店いただければずーっと2480円でフェイシャルの施術ができます。

海老名駅から徒歩5分 神奈川県海老名市中央1-15-7-205

きがるにエステ 046-211-6867

ご不明な点等ございましたらお気軽にお電話ください。

外見に自信がなくて婚活が進まないなら、出来るだけ早くご相談ください。

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

会員様一人一人に合ったカタチで、ご紹介から交際、成婚に至るまでサポートさせていただきます。

町田・相模原・座間・厚木・海老名・綾瀬への無料出張相談も随時行っております。

ご予約はこちらよりお願い申し上げます。

 

 

MEETING PLACE面談場所のご案内