横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活あるある!30代女性は20代と同じ土俵に立ちたがらない

あなたの考える婚活をカタチに。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

婚活と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、婚活パーティーではないでしょうか??

全国各地で色々な婚活パーティーが毎日のように開催されていますから、婚活女子の皆さんも

何度か参加したことがあるかもしれません。

婚活パーティーは、結婚を意識した男女が集まる場所ですから、お互いに好意を持って、交際がスタートすれば

真剣なお付き合いから結婚に結び付く可能性も大きいです。

でも、人見知りだったり、緊張しやすかったり、コミュニケーションが苦手だったりする方は、

最初の一歩を踏み出すのが大変かもしれません。

お友達と一緒なら心強いかもしれませんが、婚活は一人でする方が多いので、

見知らぬ人たちの中に飛び込むには、かなり勇気が必要だと思います。

婚活女子が一番重視するのは参加対象年齢です!

少しでも不安をなくしてから参加しようと、主催者、開催場所(駅からのアクセスやお店の情報)、

開催時間、会費、参加人数などを念入りに下調べすると思いますが、婚活女子が一番気になるのは

なんといっても参加対象年齢です。

20代の方は、ほとんどのパーティーで同年代か年上しかいませんから、気楽に参加できると思います。

しかし、年齢が進むにつれて、若くてキラキラした女性ばかりで

自分が浮いてしまったらと心配になったり、

誰も声をかけてくれなかったらと不安になったりします。

そのため、30代女性は20代女性が参加する婚活パーティーに参加しないという傾向があります。

 

自由恋愛では男性は若い女性が好きと一概には言えない部分もありますが

婚活は将来設計を考えたりするので、同じ条件だとどうしても若い女性に人気が集まります。

勇気を出して、オシャレして出掛けて行っても、キラキラ女子に圧倒されて、

カップリングもできなかったら行く意味がないと二の足を踏んでしまいますよね。

大人の婚活パーティーを参加しています!

もし、あなたが年齢を気にして躊躇ッているようなら、ぜひ一度ルピナスブライダルの

婚活パーティーに参加してみませんか?

30代限定のパーティーや30代、40代の大人のパーティーなど、

あなたの魅力を存分に発揮できる機会をご提供しております。

同年代の男性となら話も合うし、会話も自然と盛り上がるでしょう。

 

 

ルピナスブライダルでは、結婚を決意されたすべての方々の幸せを応援します。

詳しくは、お問合せから、お電話、またはメールフォームにてご連絡下さい。

 

 

 

 

MEETING PLACE面談場所のご案内