横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活あるある!なかなか良い人に巡り会えない理由

年が明けて新たな気持ち婚活を始められる方も多いと思います。

ルピナスブライダルでも沢山のご予約を頂いており、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

 

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

婚活は、生涯人生を共に歩んでいくパートナーと出逢うことを目的としていますよね。

プロフィールを作成したり、お相手の条件を選択したり、ご自分の理想に近いお相手を選んでいきます。

婚活が上手くいかない方にお話を伺うと、皆さん、同じようなお悩みを抱えていることがあります。

 

1、条件は良いのだけど、なにかピンとこない

『ビビビ婚』という言葉が流行り出してから、運命の人に出逢うとビビビッとくると信じている方も多いですね。

確かに、第一印象は大事ですし、実際にビビッとセンサーが働いて結婚し、幸せに暮らしている方はいらっしゃいます。

しかし、勘に頼って勢いで結婚して、失敗したと悔んだり、離婚したりする方もいらっしゃいます。

一方、最初はビビッともピンとも来なかったけど、何度か会ってるうちに、お相手の良い面が見えてきて、

好きになって結婚したというご夫婦も沢山いらっしゃいます。

『ピンとこない』=『結婚相手ではない』と、簡単に縁を切ってしまわずに、しっかりとお相手と向き合っていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

2、彼が〇〇ならよかったのだけれど

すべての条件を叶えてくれる人は、そうはいません。

合わない条件が、絶対に譲れない第一条件ならしかたありませんが、そうでないなら、二人で解決策を考えたり、譲り合ったりすることも大切です。

たとえば、年収500万以上の男性を希望していたのに条件をクリアしなった場合。

30代前半の平均年収は、438万円です。共働きで、あなたが仕事を続けていくのなら、

30代前半女性の平均年収は294万円なので、二人合わせれば732万円になります。

あなたが仕事を辞めて、扶養控除内でアルバイトやパートで100万円くらい稼げば、538万円。

最初から、年収500万円以上の人じゃないとダメと決めてかかると、平均よりも上の年収の男性ということ

あなたが求めている条件が本当に必要なものなのかどうか、今一度考えましょう。

平均よりも上の収入の男性ということになるので、出逢いの数も減っていきます。

あなたがお相手に求めている条件が、本当に必要なものなのかどうか、今一度考えましょう。

3、もっと他に良い人が良そうな気がする

厳しいことを言うようですが、婚活は時間が経てば不利になります。

特に女性の場合、子供を産むのであれば少しでも若いうちに結婚する必要があります。

また、ブログでも何度か触れていますが、男性は同じ条件なら、若い女性を選びます。

特別問題があるわけでもないのに、他に良い人がいるかも?と先延ばしすることで大事な縁を逃さないようにしましょう。

 

 

婚活と身構えて、いろいろな条件に縛られて、動けなくなっていませんか?

良い人に出逢えないと悩んだときは、あなたの望む幸せの形に本当に必要なものは何か、

初心にかえって考えてみましょう。

カウンセラーが、あなたのお悩みを伺い、ひとつひとつ整理していくお手伝いを致します。

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルは真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

経験豊富なカウンセラーが親身に寄り添い、理想の結婚へと導いていきます。

随時、無料カウンセリングも行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

町田・相模原・厚木・海老名・綾瀬でも無料出張カウンセリングを行っております。

MEETING PLACE面談場所のご案内