横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

恋人が出来ない人に見られる共通点とは?

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

 

婚活女子の中には、今まであまり恋愛をしてこなかった『恋愛初心者』のかたもいらっしゃいます。

周りの友達を見るといつも恋人がいる人もいるのに、どうして自分には縁がないのだろうと

恋愛に臆病になってしまう方も少なくありません。

恋人が出来ない人にはいくつかの共通点があります。

 

1、消極的で行動力がない

人の集まる場所に出掛ける機会が少ないと、知り合うチャンスが極端に限られてしまいます。

恋人がほしいと思っていても、何も行動を起こさなければ、人の縁に恵まれません。

自分一人の時間が好きだから、邪魔されたくないと面倒くさがらずに、友達の誘いに乗ってみたり、街コンや合コン、

婚活パーティーなどにも積極的に参加してみたりすることで、出逢いのきっかけが増えていきます。

 

2、自分に自信がない

自分に自信がない人は、表情が暗くなるだけではなく、会話もネガティブになっていきます。

せっかくご縁があっても、『どうせ本気じゃない』『こんな私を選ぶはずがない』と自ら否定的に捉えて、素直に喜べません。

自虐ネタで笑いを取ろうとしたり、不安から嫉妬や束縛が多くなったり、お相手を疲れさせてしまいます。

明るく屈託のない笑顔で、自信を持って接する女性は、魅力的で愛され上手です。

自分の良いところを知り、アピールできるようになり、褒められたら素直に感謝する気持ちを持ちましょう。

 

3、理想が高い

恋人に求める理想像というのは、誰でもあると思います。

しかし、その理想があまりにも高いと、お相手を探すのも大変ですし、良いなと思った人とお付き合いしても、

ちょっと期待と違う面が見えただけで受け入れられなくなってしまいます。

また、理想の高い人は、自分自身にも完璧であることを求めるので、素が出せなくて、恋愛を楽しむ心の余裕が持てません。

良いところ、ダメなところもあるからこそ、個性が活きてくるのです。

夢物語の世界ではなく、現実をしっかり見て、お相手にも自分にも広い心を持つようにしましょう。

4、恋愛の優先順位が低い


  • 仕事が充実している

  • 趣味に夢中になっている

  • 同性の友達と遊ぶ方が楽しい


など、恋愛をそれほど必要としていない方もいらっしゃいます。

もちろん、結婚することだけが正解ではありませんし、生涯独身という道もあります。

 

しかし、結婚願望があるのに、とりあえず今が楽しいから良いと思っているのだとしたら、一度真剣に将来設計を考えてみましょう。

人生は、時計の針を戻すことは出来ませんし、結婚しても仕事を続け、趣味を楽しみ、友達と会うこともできます。

今、ご自身が何を望み、何をするべきか今一度見つめなおしてくださいね、

MEETING PLACE面談場所のご案内