横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活パーティーコーデ!男性編

あなたの考える『婚活』をカタチに。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは。婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

本日はスタッフの婚活コーデをご紹介します。

婚活パーティーをすると必ずお問い合わせのある『どんな洋服を着ていったらいいですか?』の

参考にしていただければと思います。

ルピナスブライダルのパーティーではドレスコードはないですが、土日の開催が多いのとカジュアルパーティーを開催しているため

スーツでいらっしゃる方は少ないです。

スーツでない分、男性はファッションで悩まれる方も多いと思います。

女性に『男性はどのような服装の方が好きですか?』と聞くと、一番多いのは『似合っていれば特にこの服装がいいというのはありません。』

と答える方が多いです。

ただ、女性の多くの方が『清潔感のある服装』もしくは『清潔感がある方がいいです! 』と仰います。

これもまた、具体的ではなく男性には分かりにくいかもしれません。

ただ、街中を歩いていても、オシャレな女性は本当に多いですが、オシャレな男性は少なく感じます。

男性に『その洋服はいつ買ったんですか??』と聞くと【5年前、10年前】という回答は珍しいことではありません。

ファッションは好みもあるので、もちろん自分が好きな洋服を着ることが一番だと思いますが、

婚活においては女性からどう見られるか??という点を意識して洋服選びをしていただきたいと思います。

男性は女性と違いメイクをしないので、なかなか見た目が大きく変わるということはないですが、

髪型や服装で印象は大きく変わります。

今まで、小さいときから言っている理髪店に行っている方は、美容院に行くとだいぶ印象も変わります。

また、洋服を何年も買っていないという方は、是非この機会に洋服を買いに行きましょう!

高い洋服を買う必要はありませんが、シーズン毎に新しい洋服を買うとオシャレに敏感になっていくと思います。

また洋服を買う際には何着か試着し、女性のお友達や女性の店員さんにどの洋服が似合うか聞いてから買うことをオススメします!

男性の好みと女性の好みが違うことも多いのと、自分の好みで買うと同じような洋服ばかりになってしまうので

女性の意見を参考に、新しい自分を発見できるといいですね🙂

スタッフ婚活コーデの写真をアップしますので是非ご参考にしていただければと思います。

 

ルピナスブライダルではショッピング同行のプランもご用意しております。

結婚相談所の会員様でなくても利用できますのでいつでもお問合せ下さいね。

(備考欄にショッピング同行希望と入力ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEETING PLACE面談場所のご案内