横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

婚活パーティーでカップル成立!初デートまでの心構えは??

あなたの考える婚活をカタチに。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

 

婚活パーティーでカップリングしたお相手と、どうしたら上手にお付き合いできるのかと、お悩みの方も多いでしょう。

今回は、ご縁が繋がったお二人が、スムーズに交際に進むためのアドバイスをさせていただきます。

 

1、カップリング=交際スタートと勘違いしないこと!

婚活パーティーで、お互いに良い印象を持ってカップリング成立すると、嬉しさのあまり付き合っていると

勘違いしてしまう方がいらっしゃいます。

パーティーのわずかな時間で、結婚を前提にした交際を決断するのは無理がありますよね。

『もう一度、会ってみようかな』『もう少し深く知ってみたいな』と思っている段階なので、

浮かれずに冷静になって『次また会えるチャンスを得た』という認識でいることが大切です。

 

2、当日の予定を入れない!

婚活パーティーが終わったら、カップリングしたお相手と二人の時間を持ちましょう。

『この後、お時間ありますか?』と男性が誘ってくれる時間が多いと思いますが、中にはシャイで不器用な方もいらっしゃいます。

そんな時は、女性から声をかけてあげてもいいと思います。

お茶を飲んだり、軽く食事しながら話をすれば、少しずつ緊張も解けてお互いに素の自分を出せるかもしれません。

余程のことではない限り、パーティーの後に用事を入れるのは控えましょう。

男性の方は、パーティー会場の周辺にどんなお店があるかチェックしておくと、スムーズにお誘いできますね。

3、当日中に必ずお礼のメール(LINE)をする

カップリング後、二人の時間を持てた人も、お相手の都合はつかずに帰宅した人も、必ずお礼のメール(LINE)を送りましょう。

『今日は楽しかったです。』『お誘いできて嬉しかったです。』と出逢いを感謝する気持ちを伝えてください。

パーティー後に二人の時間を持てて、親密度が増ていたら、『〇〇さんとお話をしていると楽しくて時間が足りません。』

『〇〇さんの笑顔に癒されました!』など、さりげなく『好意』を持っていることを伝えても良いでしょう。

タイミングよく、何度かメール(LINE)が行き来したら、初デートの日程や行きたい場所などを話しましょう。

すぐに決められなくても、予定を調整する姿勢を見せることが大事です。

4、マメに気楽に連絡する

初デートの日程が決まったから、当日まで連絡しなくていいという方はあまりいないと思いますが、

『今日も一日、お仕事お疲れ様です。』『風邪が流行っているから気を付けてね。』などと、

お相手を気遣うメール(LINE)をこまめにしましょう。

人は顔を合わせるほど好意を抱きやすいと言われています。(心理学では、「単純接触効果」と言われています。)

実際に会わなくても、頻繁に連絡が来ることで、お相手の中であなたの存在が少しずつ大きくなっていきます。

ただ、ここで気を付けたいのは、お相手からの返信を期待しないことです。

特に女性は、連絡したのに返信が来ないと、脈がないのかなと思ってしまう方が多いですが、そうとは限りません。

連絡するペースは、人それぞれ違いますし、【男脳】は、何か一つのことに没頭すると

他のことが考えられなくなるなります。仕事が忙しかったり、趣味に夢中になっていたりする場合もありますので、

あまり気にしないようにしましょう。

まだ、この段階では、恋人と呼べる関係ではないので、束縛や根拠のない嫉妬はNGです。

あくまでも気楽に、明るい気持ちで接しましょう。

 

5、他とは違うルピナスブライダルの婚活パーティー

婚活パーティーに参加したことはあるけれど、自分には向いていないと思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

✅人見知りなので、声を掛けられない

✅結局、同性の人と話して終わってしまう

✅その場では盛り上がるけど、後に続かない

✅連絡先を聞き出すタイミングがわからない

✅カップリングの発表が恥ずかしい

✅会場を出た後、バッタリ会ってしまったら気まずい

ルピナスブライダルの婚活パーティーなら、このような心配はございません。

フリートークタイムなしで1対1の着席トークのみ / 最大男女10人ずつのアットホームなパーティー

トークタイムを【もう少し話したかった・・・】と名残惜しい時間に調整 / 連絡先交換のお手伝い

カップリングの公開発表なし / 女性が先に退席

と配慮と工夫を凝らし、出逢いから次のチャンスへと手厚くサポートさせていただきます。

 

➡詳細はhttps://lupinus-bridal.com/column/289/をご参照ください。

 

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは、真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

婚活パーティーに参加しても、上手くいかなかった方、私たちがお手伝いさせていただきますので

ぜひ一度参加してみてくださいね。

会員以外の方もご参加頂けますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内