横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

結婚相談所の3つのタイプ別特徴とルピナスブライダルのこだわり☆

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログにようこそ。

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

世を賑わす婚活時代、街コンや合コンで上手くいかなくて、結婚相談所に頼ってみようと思う方も

いらっしゃると思います。

結婚相談所と呼ばれるものは大きく分けて3つのタイプがあります。

せっかくお金を払って入会するのですから、あなたに合ったタイプの結婚相談所を選ぶことが大切です。

 

1、結婚相談所の種類と特徴

①仲人・仲介型

・一人で婚活する自信がない人・恋愛経験が少なく不安な人にオススメ♫

結婚相談所と聞いて、一番に思い浮かぶのは仲人・仲介型でしょう。

大きなネットワークを持ち、会員情報をシェアしています。

何よりも大きな特徴はカウンセラーがいて、お相手探しからお見合い・成婚まで丁寧にフォローしてくれると

いうことです。

プロフィール写真の撮り方や、自己紹介文の書き方などアドバイスをしてくれますし、

条件だけではなく人柄もよく見て、相性の良さそうな人を紹介してくれます。

紹介後も、交際中の不安や悩みの相談に乗ってくれたり、後押ししてくれたりするので

成婚率は一番高いです。

② データマッチング型

・忙しくて店舗に行く時間がない人・積極的に自己アピールできる人にオススメ♫

登録者のデータを照合して紹介してくれる結婚相談所です。

パソコンやスマホから時間と場所を選ばずにアクセスできるので、忙しい人でも手軽に始められます。

自分の希望条件に合うお相手を検索したり、相手が希望する条件に自分のプロフィールが合ったりすると

紹介されます。

会員数が多いので色んな人と出逢えますが基本的には人を介さないので、紹介後のやり取りは本人たちに任せられます。

カウンセラーがいるところもありますが、仲人・仲介型ほどサポート体制は厚くありません。

理想の条件に絞ってお相手を探すので、学歴、職業・年収・容姿などに自信のある人には利点があるでしょう。

③ インターネット型

コツコツと自分の判断で婚活したい人にオススメ♫

店舗を持たずに、インターネット上だけで自分自身で婚活するタイプの結婚相談所です。

紹介されるのではなく、自分の目でお相手を選び声をかけてやり取りするのでマメにコツコツと

気長にお相手を探す形になります。

登録も簡単で、入会金や成婚料などかからないので、かなり費用は抑えられます。

一方、独身証明書などの提出が義務付けられているとはいえ、ネット上のことなので情報の信憑性に

欠ける点は注意が必要です。

 

2、ルピナスブライダルのこだわり

①ルピナスブライダルは、成婚主義の仲人・仲介型の結婚相談所

ルピナスブライダルは、成婚主義の結婚相談所です。

『どうしたら会員様の幸せに繋がるか?』

『どうすればもっとサポートできるか?』

会員様に寄り添い、共に最善の方法を考え、ご成婚へと導きながら日々歩んでおります

会員様と私たちは、同じ場所を目指してひとつの船に乗っているようなもの。

会員様の幸せは私たちカウンセラーの幸せです。

人と人とが触れ合う中で文字や数字で表せない、その人の魅力を私たちが最大限にお伝えしていきます。

 

 

② 日本最大級の会員数を誇るIBJシステム

ルピナスブライダルでは、日本結婚相談所連盟に加盟する1,365社、会員数約59,000名(2017年12月)の、

真剣に結婚を考えていらっしゃる方たちの中から、あなたに相応しい結婚相手を探せます。

出逢いの可能性が広がるほど、理想のお相手に巡り会える確率も増えていきます。

また、お相手探しはパソコンやスマホから時間と場所を選らずにアクセスが出来るため、

忙しい人でも自分の希望条件に合ったお相手を探すことが出来ます。

 

 

③専任カウンセラーが成婚までを一貫サポート

ルピナスブライダルでは、一人一人の会員様と向き合えるように、少人数専任制を取っています。

入会からお相手探し、お見合い、ご成婚に至るまでを専任のカウンセラーがずっと側で見守り、

応援させていただきます。

会員様に手厚い質の高いサポートが出来ることがルピナスブライダルの誇りです。

 

婚活を始めてみたものの、まだ具体的な結婚観が見えていない方もいらっしゃるでしょう。

私たちとの会話を通して、会員様がいくつもの気付きを重ね、ご自身で目指す理想の結婚観が少しずつ

明朗になっていくように、誠心誠意サポートさせていただきます。

ルピナスブライダルは、あなたの望む未来を実現させるお手伝いをさせていただきます。

随時、無料カウンセリングも行っております。

https://lupinus-bridal.com/free/

町田・相模原・厚木・海老名・綾瀬でも無料出張カウンセリングを行っております。)

 

MEETING PLACE面談場所のご案内