横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

性格診断からわかる、結婚相談所の婚活が向いている人とは?

性格診断からわかる、結婚相談所の婚活が向いている人とは・・・

あなたの考える婚活をカタチに。横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログへようこそ。
こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

友達の結婚式が増えてきて、自分もそろそろ結婚を考えようかなと婚活を始める方がいらっしゃいます。
友達に誘われるままに婚活パーティーに行ってみたり、街コンに顔を出したり、一人で頑張ろうと婚活アプリを始めたり・・・
手当たり次第に試してみても、なかなか結果に結びつかないことがあります。

そのうち、『婚活疲れ』なってしまい、『もう婚活はやめた!』と投げ出してしまう人も少なくありません。

『どうせ私には縁がない』『こんな俺なんか無理だ!』と、自信を失いネガティブになって諦めてしまうのですね。
しかし、実際はあなたがダメなのではなくて、婚活の方法が合っていないだけです。

婚活を成功させる秘訣は、自分に合った婚活を知ることです。
今回は簡単な性格診断で結婚相談所に向いている人についてお話したいと思います。

1、性格診断テスト

① 気の利いた会話や軽いジョークが苦手で『真面目だね』とよく言われる
② 相手の良いところを見つけるのが得意で、褒め上手である
③ 感情的になることはなく、冷静に判断して行動するほうだ
④ 慎重過ぎて、疑い深くなったり優柔不断になったりすることがある
⑤ 自分から積極的に行動するよりも、周りに誘われて動くことが多い

さて、いくつ当てはまりましたか?
実は、『〇』の答えが多いほど、結婚相談所の婚活が向いている人です。

2、結婚相談所が向いている性格とは?

上の質問に沿って、なぜ結婚相談所が向いているのかご説明していきましょう。

① 真面目な人
計画的に順序立てて物事を進めていくので、お互いの情報をある程度知ってから、交際する方が合っています。
結婚相談所なら、理想の結婚相手をじっくり探して、誠実に向き合うことが出来るので順調hに交際がスタートしやすいです。

② 褒め上手な人
相手を褒めることが出来る人は、往々にして自分を魅せる力もお持ちです。
結婚相談所の紹介で複数のお相手と会って、楽しく会話を重ねるなかで、ご自分に合ったお相手を見極めることが出来ます。

③ 冷静沈着な人

いつも冷静で落ち着いている人は、観察力や洞察力を持っているので紹介されたお相手正確分析することが出来ます。
こういうタイプの方は、恋愛に積極的でない場合も多いので、しっかり向き合える時間を提供される場所が必要です

④ 慎重な人
慎重なことは決して悪いことではないのですが、度が過ぎると『もしかしたら~かもしれない』『~だったら、どうしよう・・・』と無駄な心配をして疑心暗鬼になりがちです。
一人で婚活していると悩んでしまいますが、結婚相談所にはカウンセラーがいて、アドバイスをしてくれるので安心して交際へとステップアップが出来ます。

⑤ 消極的な人
街コンや婚活パーティーなど大勢の人が集ま場所では自分から積極的に声を掛けたり、アピールしたりしていかないと
連絡先の交換すら出来ません。
また周りの雰囲気に流されて、自分の想いのや意思をはっきり伝えることが出来ないと気になる人がいても、他の人に話しかけられてそのまま時間が過ぎた・・・なんてことにもなりかねません。

結婚相談所なら専門家からアドバイスを受けることが出来るので、第一印象がアップしたり会話がスムーズになったり、あなたの魅力を最大限に伝えることが出来ます。

いかがでしたでしょうか?
今回お話したのはあくまでも、性格的傾向からみる婚活の向き不向きでもちろんこれが全てではありません。

あなたがどのように婚活を進めようか迷ってしまった時の参考の一つにしてくださいね。

横浜・みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルでは真剣に結婚を考えている方の婚活をこころから応援します。
町田・相模原・海老名・厚木の方も多くいらっしゃいます。)

会員様ひとりひとりの性格に合った形で、ご紹介から交際、成婚に至るまでサポートさせていただきます。

婚活に疲れたと感じたらプロの手を借りてみませんか?

随時無料相談を行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

MEETING PLACE面談場所のご案内