横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

これだけは絶対に抑えておきたい!男性ウケ抜群の愛され婚活メイク

こんにちは、婚活カウンセラーの鈴木美千代です。

何も問題がないはずなのに婚活で失敗を繰り返してどんなメイクをすれば男性ウケがよくなるのかわからない・・・
そんな人のために婚活ぜひ取り入れてほしいメイクテクをご紹介します!

婚活に力を入れているのになかなかいい結果が出ない・・・
頑張っているのに空回りしている気がする・・・

アラサー・アラフォーの世代になってくると自分に色々と余裕が出てきてそろそろ結婚しようかなという女性も増えてくるかと思います。
そんな時にぶち当たるのが結婚しようと思って婚活を始めたのに全くいい相手に巡り会えないという問題です。
今までの余裕がどこに行ったのかというくらい結婚に対していきなり焦り始める人も多く婚活を始めた女性が一番最初にぶち当たる壁とも言えます。

男性ウケを狙えば狙うほど失敗している気がする

男性ウケを良くしようと考えて実践してみたはいいものの、男性ウケを狙えば狙うほど失敗率が高くなっていく・・・

そんな方も少なくありませんk。

ではなぜ、このような負のループにはまってしまうのでしょうか?

それは女性が考える男性ウケと男性の感じ方に大きな差があるからかもしれません。

どうしたら男性ウケが良くなって、いい相手と巡り会えるの?

どうすれば男性ウケを習得し良い相手と巡り合うことができるでしょうか?

男性は見た目9割、中身1割で交際相手を決めるとも言われており婚活をする上でも表面的な美しさは必須条件となります。

ですが・・・この美しさとは感覚的なもので顔が整っていればいいと言う訳ではなく、メイクで作り上げることの出来る雰囲気的な美しさのことを指します。そんな婚活で男性ウケ抜群の愛されメイクをご紹介します。

 

男性ウケするメイクって一体どんなもの?

男性ウケがいいナチュラルメイクと手抜きメイクは全く別物!
男性はナチュラルメイクが好きだ!とはよく耳にしますが・・・男性ウケがいいナチュラルメイクと手抜きは全く別物です。
さささっと終わる手抜きメイクは確かに楽ですが婚活で男性ウケを獲得するためにはちょっとした手間をかけたメイクが必要となります。

婚活で濃すぎるメイクは男性ウケどころかドン引きさせることも・・・
女性の典型的な失敗として目を大きく見せようと思うあまりアイメイクが濃くなってしまうという問題があります。
濃い化粧は印象をきつく見えてしまうこともちろんですが年齢を考慮しないメイクは婚活で男性をドン引かせてしまうこともあります。

男性は婚活の時に女性が思っているほど1つのパーツや1つのメイクを注視しているわけではありません。
全体的な印象としてメイクを捉える人が多くそんな男性ウケを狙うのであれば全体的に柔らかい印象を与えることの出来るメイクをするのが正解です。

引き算メイクであざと可愛い愛され女子に!

婚活で男性ウケを狙うなら足し算ではなく引き算メイクを!

女性はメイクをする際になにかひとつのパーツを引き立たせようとしてメイクをしてしまう場合がありますが
婚活の時モテるのは良いところを引き立てる足し算メイクではなく自分のコンプレックスを穴埋めしてくれる引き算メイクです。

引き算メイクはナチュラルに美しさを引き立てることが可能で婚活の際男性からとてもウケがいいメイクです。

透明感のあるお肌は男性に愛される必須条件!

引き算メイクの基本としてファンデーションを塗りすぎないというものがあります。
気になるシミやしわはコンシーラーで部分的に隠し、自分が自信を持てる部分はファンデーションではなくお粉でさっとメイクする方法です。

こうすることで自然な肌間を残すことが可能なので透明感のある本来の美しさを演出することできます。

少し物足りないくらいのメイクが男性には高評価!

ファンデーションを使わずにコンシーラー&お粉・コンシーラー
コンシーラーを使わずにベース&お粉といったように少し物足りないくらいの化粧が実は婚活で男性ウケが良かったりもします。

目が大きく見えるブラックのアイラインより優しい印象を与えることが出来るブラウンのアイラインなど、ちょっとした工夫であなたの印象がガラッと変わり男性に愛されるメイクとなります。

婚活で男性ウケを狙うならこんなことにも気を付けて!

アイプチなどは婚活でも私生活でも男性ウケ最悪のメイク
一重が悩みでアイテープやアイプチで二重にしたことはありませんか?
女性が良かれと思っている二重アイテムは男性から見れば不自然そのものでとても男性ウケが悪いものとなります。

男性は女性に清潔感のあるナチュラルさを求めることが多いので不自然になりやすいアイプチなどはやめて自然体で勝負しましょう!

婚活で男性ウケを狙うなら何事にもつけすぎはNG!
香水や口紅など気合を入れすぎてつけすぎてしまうアイテムは多々ありますが、どれもつけすぎは婚活で男性ウケを悪くしてしまうだけですので
気を付けるようにしましょう!
香水などはヘアコロンなど柔らかいものが正解です。

男性ウケ抜群のメイクで婚活勝ち組に!

やはりどの男性も女性の印象で清潔感を大事にすると答える方が実に多くいます。
そんな男性ウケを狙うなら引き算メイクはもってこいのメイクです!
あなたも引き算メイクを上手に活用して婚活の勝ち組になりましょう!!

MEETING PLACE面談場所のご案内