横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

横浜・みなとみらいの結婚相談所ならLupinus Bridal

ブログ

本気で結婚するなら結婚相談所がオススメです!

あなたの考える『婚活』をカタチに。横浜、みなとみらいの結婚相談所 ルピナスブライダルのブログにようこそ。

今では当たり前に耳にする「婚活」ですが、「婚活」という言葉自体が使われるようになったのは、まだ10年程前のことです。
就職活動を表す「就活」をもじった造語で、理想の結婚相手を見つけるためには、積極的に活動することが必要という意識が広まったのです。
婚活スタイルも、この10年で幅広く進化して、街コンなど自治体が後押しするものから、手軽なアプリに至るまで、様々な形態が一気に増えました。

そんな中、昔からある結婚相談所が今、本気で結婚を考えている人たちの間で人気を呼んでいます。

今回は、結婚相談所で婚活するメリットについて、詳しくご説明していきます。

1、結婚相談所は成婚率が高い

結婚相談所は、真剣に結婚を考えている方が集まる場所です。
入会するために身分証明書や独身証明書を提示して、会費を払って登録する訳ですから、結婚に対する意識の高い方が集まります。異性の友達が欲しい、結婚はまだ先だけれど恋人が欲しいという方はいらっしゃいません。
そのため成婚率は他の婚活と比べると非常に高いです。

実際に日本結婚相談所連盟に登録する会員同士の成婚は、2017年度は5700名にもなり、前年度比で120%に増えています

2、結婚相談所はプロの担当がつく

結婚相談所に入会すると、カウンセラーが担当者となり、お見合いから成婚に至るまで丁寧にサポートしてくれるのが大きな特徴です。
あまり交際経験のない方や交際してもなかなか結婚に至らなかった方は婚活する上でも、ご自分に自信のない人が多くいらっしゃいます。
婚活は1度では上手くいくとは限りません。
ひとりで悩んだり迷ったりしてしまうと先に進む気力や意欲がなくなり、せっかくのご縁を逃してしまうこともあります。

婚活のプロであるカウンセラーが、的確なアドバイス、コンサルティング、プロデュースと力を貸してくれるので心強く、スムーズに婚活をすることが出来ます。

3、結婚相談所は安心して出逢える

結婚相談所には、入会するための審査があります。
「独身証明書」の提出は必須ですし、「収入証明」「学歴証明書」も提出が求められ、職業や家族構成なども虚偽の情報で登録することはできません。
マナー違反があったりNG項目に引っかかったりすれば、結婚相談所が強制的に退会させますので安心して信頼できる人に出逢えます。
また交際が始まるまでは直接連絡先をお相手に教える必要もないので、電話やメール、LINEのやり取りなどで頭を悩ますこともありません。
お見合いの後お断りするときもカウンセラーを通してお返事するので、バツの悪い思いをしなくて済みます。
断られた側も、直接断られるよりは精神的ダメージが少ないですし、お断りの理由も教えてくれるので改善点が見つかり、次に生かすことが出来ます。

結婚相談所では沢山のデータの中から、自分の希望する条件に合った人を探して出逢うことができます。
初対面の人にいきなり、「年収はいくらですか?」と聞くわけにはいきませんが結婚相談所なら年収はもちろん、学歴や趣味、性格、出身地、同居の有無までも自分の希望に合った相手を探すことができます。

どうしてもここだけは譲れないという部分は曲げずに、理想の結婚相手と出逢いたい方には相手の情報をある程度先に知ることができるのは≪大きなメリット≫です。

他にも結婚相談所には色々なサービスがあり、手厚く成婚までのサポートをしてくれます。

結婚相談所によって、サービスの内容も変わってきますので、まずは無料カウンセリングでどんな雰囲気なのか体験してみてはいかがでしょうか?

https://lupinus-bridal.com/free/

MEETING PLACE面談場所のご案内